2012年3月6日火曜日

J2第1節〜宮古島出身Jリーガーは?〜


「ギラヴァンツ北九州 1 vs 2  徳島ヴォルティス

                 端戸 仁(後半25分)得点  キム ジョンミン(後半19分)
                                                                 津田 知宏(後半42分)


「上里一将はフル出場で勝利に貢献」


北九州はグラウンダーの縦パスを幾度となく前線へ通し、池元と端戸が強引な仕掛けで好機を創出する。しかし、一方的に攻め込んだ前半に得点を奪えずにいる と、後半19分にアーリークロスをキムジョンミンに合わせられ、先制を許してしまう。一度は端戸の技有りの得点で追い付き、その流れを生かして一気に逆転 を狙ったものの、訪れた決定機を決め切れず。逆に、苦しい時間帯をしのいだ徳島が、一瞬の隙を突いてカウンターに転じ、津田の豪快なシュートで勝ち越しに 成功。きっ抗した戦いに決着を付けた。


ハードワークを貫いた主将の鈴木は「積み重ねてきたことを信じ、勝ち点3を奪おうと戦った」。斉藤も「諦めずに全員で勝ち取った勝利」と胸を 張った。金宗旻は「自分の活躍が信じられない」と照れくさそうに繰り返し、決勝弾の津田は「我慢強く守ってくれた周囲に感謝。昨年のことを思うとうれし い」と笑顔をはじけさせた。

 敵地の開幕戦で、しかも強い雨。重圧やマイナス要因をたくましくはね返した。「追い付かれてからもヘッドダウンしなかったのが大きい」と小林監督。うつむくことなく勝ち点3へ突っ走り、3年連続の白星発進だ。

 イージーミスや中盤で球を拾えない局面から劣勢を招いた。長いシーズンを見据えれば、精度を上げていく必要もある。ただ、勝負の中で大事なタフさを発揮。指揮官の言う「うまいチームより、強いチームへ」。その片りんをしっかりと見せた。

決勝ゴールの津田選手。

0 件のコメント:

コメントを投稿